★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地

カテゴリー │乎那の峯

Timebaby_IIIです。
クッチェッタから車で約15分、乎那の峯(ONA NO MINE)でただいまマンサク群生地が満開、見頃となっています。

乎那の峯はマンサクの南限の群生地ということで、写真好きの方にも人気です。
昨日も平日ながら写真撮影の方が多く見られました。
写真が趣味の方にもおすすめのスポットですよ。

※元々自生していたマンサクは数年前に病気で壊滅的な被害を受け、現在の群生地は新しく植えられた?マンサクのようです。
※ペット同伴可ですが、ペットのうんち・おしっこの始末は必ず飼い主様の責任で行ってください。

それでは写真をご覧下さいナイス

珍花満開!様子をご覧ください


※写真はクリックで拡大します。

★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地

★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地

★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地

ただいま満開、見頃は2月いっぱいくらいでしょうか。
かなり独特な見た目の花ですが、匂いも独特と申しましょうか。

花は一般的に昆虫を媒介にし花粉を運び受粉をしますが、この時期にも活発に動いている昆虫といえばハエくらいのもので、ハエが好みそうな匂いとなっているようです。
※ハエにとってはウキウキ心躍る匂いなのでしょう、腐った魚のような匂いがします。

気軽なハイキングを楽しむにもお勧め


頂上の休憩所からは、あまり視界は広くないものの湖も観ることができます。
★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地

頂上までの道は険しくはありませんので、気軽にハイキングをお楽しみ頂けます。
途中にはこんな雰囲気ある祠も。

★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地
★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地
案内板が所々読めなくなっていますが、富士山浅間大社の関連のようです。

クッチェッタから乎那の峯へは車で片道15分ほど。
ご希望がございましたらお泊りの方限定のトゥクトゥク無料プチドライブでも行きますよ。

クッチェッタ~乎那の峯 アクセス






 

削除
★珍花満開★写真撮ってきました、乎那の峯マンサク群生地