「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり

カテゴリー │キロサ牛サーロインステーキコース

おはようございます。シェフです(*^^*)

11月下旬ですが、浜松は暖かいですねニコニコ
紅葉もちょうど見頃を迎えて、行楽シーズン真っ只中です
\(^o^)/


さて、本日は11月29日の「いい肉の日」
にちなんで、シェフのお肉へのこだわりを皆様にお伝えしたと思います。

「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり


お肉は変わらず「キロサ牛」国産牛です。
「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり
正式名称:みちのく奥羽牛(おううぎゅう)
キロサ牧場という牧場で生産しているのでキロサ牛の方が浸透しているみたいです。

和牛と国産牛との違い はこちら
http://cuccetta.hamazo.tv/e6523481.html


仕入れているお肉屋さんの
功績も無くてはならないものです

一口にキロサ牛サーロインと言っても、
やはりよし悪しがあります。
半年に1度行われるキロサ牛の品評会に出て、
良いお肉質の物をクッチェッタ担当の方が
直接見て、目利きで選び、
持ってきて頂いております。

僕もイチ料理人のはしくれ「良いお肉」は肉を切った時の包丁の
入りがぜんぜん違うのです。

②焼き入れ

表面は強火で一気に焼き。
オーブンで中までゆっくり火を入れます。

「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり


火入れの中心温度を中がちょうどピンク色になるギリギリを目指します。

手塩にかけて育ててくれた牛の生産者の方。
それを選び抜いてきてくれたお肉屋さん。
美味しいステーキを食べたいというお客様の期待。

この肉を焼くときは本当に神経をつかいます(;´∀`)Aフー
「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり


クッチェッタに初めての方は
ぜひ一度こちらのコースお試しくださいね\(^o^)/






 

削除
「キロサ牛サーロインステーキ」へのこだわり